ホワイトボードにおける汚れの原因は?

ホワイトボードを使用する時に、汚れが気になったことはありませんか?
汚れる原因はさまざまなので、ホワイトボードをきれいに保つためにも把握しておきましょう。
今回は、ホワイトボードにおける汚れの原因について解説しますので、参考にしてみてください。
▼ホワイトボードにおける汚れの原因
■キズ
ホワイトボードにキズがつくと、表面のコーテイングが剥がれてしまいます。
コーティングが剥がれた箇所は、インクや汚れがたまりやすいため注意が必要です。
■手アカ
ホワイトボードを利用する際に、手アカがついてしまう場合があります。
手アカは油性の汚れで、放置すると固まり落としにくくなるので、すぐに拭き取りましょう。
■消しカス
ホワイトボードに書かれた文字をイレーザーで消す時、インクのカスが発生します。
インクのカスが蓄積すると頑固な汚れとなるので、しっかりと拭き取ることが大切です。
■ホコリ
部屋にたまっているホコリが、エアコンの風や人の出入りなどによって空気中に巻き上げられ、ホワイトボードに付着することもあります。
ほこりがインクと混じり合うと頑固な汚れとなるので、放置するのは厳禁です。
▼まとめ
ホワイトボードの汚れの原因としては、キズ・手アカ・消しカス・ホコリなどがあります。
これらの汚れは放置すると取れにくくなるので、しっかり拭き取ることが大切です。
『有限会社マルチュー・クリーナー』は、広島県東広島市を中心に、清掃で心地よい環境づくりのサポートを行っております。
住宅やオフィスなどさまざまな場所の清掃に対応しておりますので、お悩みがあれがぜひご相談ください。

TOP
TOP